2010年11月27日

ランチ@穴蔵

 今日は久しぶりに元同僚とランチに♪

 ワンごはんではありませんが、
 体の中から元気になりそうなランチだったので
 ご紹介します。

 今回は元同僚のみかちゃんが大好きな息子も一緒です。


 穴蔵さんは、夜は行ったことがあったのですが
 ランチは初めて。

 前日までに予約しておけばOKなので
 twitterつながりの店長さんにお願いして
 予約しておきました。

 お部屋に通していただくと、こたつがお出迎え~♪

 ランチ@穴蔵

 
 結構寒かったのでありがたかったです~。

 ランチは4種類。

 ・旬野菜のサラダと鶏肉のランチ
 ・旬野菜のサラダと豚肉のランチ
 ・旬野菜のサラダと魚のランチ
 ・旬野菜のサラダと牛肉のランチ

 私は豚肉、息子は牛肉のランチにしました。

 
 まずはかぶと白菜のミネストローネが出てきました♪
 
 冷えた体にあったかスープが染み入ります。

 ランチ@穴蔵


 そしてメインディッシュ!どーん!

 ランチ@穴蔵

 地元和歌山産の新鮮なお野菜がたくさん!

 真ん中に見えるのはマコモダケという
 たけのこの一種だそうですが
 なんにもつけなくても噛めば味があって
 とにかく優しいお味♪

 ごぼうも金時にんじんもかぶも地元の旬野菜だから
 きっとパワーがギュッとつまってるはず♪
 
 これぞ日本の食文化だー!

 と思いながら、いただきました。


 私のメインは豚肉だったのですが、
 上品な酢豚のようなお味で後味さっぱり。


 おしゃべりと食べるのに夢中になって
 写真を撮るのを忘れてしまったほど
 どれもおいしかったです。

 ホントはライブツィートするはずでしたが
 すっかり忘れて食べていました(汗)


 中でも息子とみかちゃんが選んだ
 牛ほほ肉のデミグラスソースは絶品!

 私の中では穴蔵のテッパンメニューで、
 夜は単品があるのでお邪魔した時は必ずいただきます♪


 最後は3種類から選べるデザートでシメ!

 私はクレマカタラーナ
 
 ランチ@穴蔵

 息子はマロンチョコレートにしました。

 ランチ@穴蔵


 穴蔵さんのランチは見た目よりもお腹一杯になり、
 大食いの私でも、夕食時あまりお腹が空いていなかったほどです。

 とにかくお野菜がおいしくって、
 女性にはぴったりなお店ではないかと・・・。


 今はお昼の宴会ができるそうで、
 ママ友さんたちの忘年会、新年会に
 ぴったりなのではないでしょうか。

 イケメンマスターが
 イケてる笑顔で迎えてくれますよ♪

 穴蔵さんのランチはコチラからチェック!

 うーん、近いうちに鶏肉のランチが食べたい。。。

 質、量ともに大満足のランチでした♪ 



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
ガラスなのにあたたかい!?
おてんば娘、6歳になりました
自然にも身体にもやさしいランチ
節分にイワシを食べる犬
和歌山 餅まきのある風景
日曜参観
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 ガラスなのにあたたかい!? (2011-04-13 15:22)
 おてんば娘、6歳になりました (2011-04-07 14:26)
 自然にも身体にもやさしいランチ (2011-04-06 11:53)
 想定外の地震が起きた時にできることは? (2011-03-14 22:03)
 節分にイワシを食べる犬 (2011-02-04 14:32)
 餅まきのある風景 視聴後… (2011-01-26 12:09)

Posted by ゆき@ワンごはん at 23:00│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。