2010年12月08日

猫の手作り食本!←こんなの見たことない!

 
 以前、こちらのブログでもアンケートのご協力をお願いした
 須崎先生の究極の猫本がいよいよ完成♪

 今まで猫飼いのお客様に
 
 ・須崎先生は猫の本は書かないんですか?
 ・犬の本ばっかり!
 ・須崎先生に猫本を書くようお願いしてください!
 

 と散々言われ続け、私に言われても・・・と思っていましたが、

 飼い主さんのお気持ちもよくわかりましたし、
 ようやく猫飼いの飼い主さん達の熱い想いが通じて
 出版となったようです。


 当初より須崎先生は、

 今回の猫本はただのレシピ本にしたくない

 と、言っておられました。

 
 犬に比べると猫の手作り食本はもともと少ないのですが、
 今あるほとんどがレシピを中心にした本だと思います。

 
 猫ちゃんの飼い主さんは、
 ただでさえグルメな猫ちゃんに、情報が少ないということで
 疑問や不安があっても解決できないでいた方が
 たくさんおられたようです。
  
 そういった声に応える形で今回の本が出来上がりました。


 4月頃より、アンケートを実施し、猫の飼い主さんが知りたいことを集めて、
 アンケート第2弾でさらに絞り込み、やっと、やっとできた猫本です。


 私はもちろん、わんダーランドのお客様や、
 食育講座の受講生、うちのスタッフまで、アンケートに回答したこともあり、
 正直今までの本とはちょっと違った思い入れみたいなものがあります。


 もし、アンケートにご協力くださった方がいらっしゃれば
 私と同じ思いでいる方もおられるのではないでしょうか?


 期待を胸に今週月曜日、本は届きました。

 待ちかねていたので、全ての仕事を放り出して
 読みふけってしまいました(笑)


 ◆猫がよろこぶアイデア大事典
 ◆基本のレシピ

 
 は、すぐ実践に役立つ情報が満載♪


 ◆猫のごはんの常識Q&A

 は、犬飼いさんも知りたい疑問やウワサがなんと54問も!!


 今まで見た中では他にない本ですし、本棚に片付けるよりも、
 テーブルやキッチンに置いて使う本だと思います。


 私個人的には、 
 猫ごはんのほうが、動物性のたんぱく質を多く必要とするので、
 やはり肉や魚が大好きなわんこに作ってあげると大喜びするはず!
 と、今度の休日を楽しみにしています。


 『かんたん!猫に手づくりごはん』
 わんダーランドでも取り扱っていますし、
 お近くの書店に行かれたら、探してみてください。

 
 参考までに待望の猫本の表紙はこんな感じです!

 かんたん!手づくり猫ごはん
 
 あ、もう持ってるけど、ガーデンパークのWAYに置いてるか見てこよっ。




同じカテゴリー(ネコ)の記事画像
ネコの食事に関するアンケートにご協力をお願いします!
同じカテゴリー(ネコ)の記事
 ネコの食事に関するアンケートにご協力をお願いします! (2010-04-27 14:25)

Posted by ゆき@ワンごはん at 18:21│Comments(0)ネコ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。