2009年07月26日

ナムル風じゃこめし


 朝、時間なくてもパパッとできるカンタンごはん。

 少し前に大阪の鶴橋に行って、食べたナムルがとってもおいしかったので
 ワンコのごはんにもなんちゃってで取り入れてみました。

 ナムル風じゃこめし

 【材料】

 ・ごはん
 ・もやし
 ・にんじん
 ・エリンギ
 ・ちりめんじゃこ
 ・青じそ
 ・ごま油

 
 この日は、いただきものの瀬戸内海のちりめんじゃこを
 たくさん使いました。。。が小さいからか写真には上手く写っていませんね(汗)

 ごま油の香りが食欲をそそります♪
 
 ダイエット中のわんこにもおすすめ!


 混ぜるとほとんどもやしですな。。。

 ナムル風じゃこめし

 バリカンでスムースのようになった我が家のこまめは
 スリムに見えるでしょ。

 ご機嫌で背中をすりすり♪

 ナムル風じゃこめし



 今回ご紹介した「ナムル風じゃこめし」のようにカンタンにできて、
 わんこが喜ぶ手作り食の調理実演と
 ペットの食事・健康の正しい知識を楽しく学べる

 ペットの食育入門講座を開催します。

================================================

 日時:   8月22日(土)14:00~16:00
 
 場所:   わんダーランド(和歌山市六十谷)
  
 受講費:  3,500円(税込)・・・テキスト代含む

 お申込み:専用フォームよりお申込みください。

 ※講座詳細、講座の様子、過去の受講生の声などはコチラ
================================================

 
 ペットの食事、ことに手作り食については難しいと思われがちですが
 やってみると意外とカンタン♪

 ポイントさえはずさなければ失敗することもほとんどありません。

 そのポイントを中心にお伝えするのがペット食育入門講座です。


 ペットの食事について不安や疑問を持っている方、

 ペットの食事・健康について「目からウロコ」の情報満載です!

 ワン友さんと一緒に楽しくお勉強しませんか~?
 
 


タグ :手作り食

同じカテゴリー(手作りごはん)の記事画像
黄砂に吹かれて~♪人も犬も調子悪っ!
犬の手作りごはん「我が家の定番おじや」
アスパラとトマトのチーズ風味おじや
犬だって七草粥を食べる!?
とろ~り、あんかけチャーハン
チキンとかぼちゃのドリア
同じカテゴリー(手作りごはん)の記事
 黄砂に吹かれて~♪人も犬も調子悪っ! (2012-03-06 01:31)
 犬の手作り食・・・毎日同じごはんですが何か!? (2012-03-01 12:29)
 犬の手作りごはん「我が家の定番おじや」 (2012-02-29 23:59)
 アスパラとトマトのチーズ風味おじや (2011-04-29 11:29)
 犬だって七草粥を食べる!? (2011-01-13 17:10)
 とろ~り、あんかけチャーハン (2010-11-08 21:19)

Posted by ゆき@ワンごはん at 07:21│Comments(0)手作りごはん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。