2009年08月24日

夏の思い出・1


 お盆休み初日(・・・ってどれだけ前よっ!)
 みさき公園併設、プールランドRIOに行ってきました。

 流れるプールに息子は大喜び♪

 しかーし、とても良い天気とお盆休み初日だったからかすごい人出・・・。

 浮き輪に乗って優雅に流されていたいけど、少し流れれば人にぶつかる。

 それでも、スイミングに通い少し泳げるようになった息子は
 人並みをかき分けて進む、進む・・・。

 それを見失わないように追いかけるのに必死で、
 日焼け止めをぬり直すこともできず、あっという間に
 真っ黒になってしまいました。


 プールを出てからは、遊園地で少し遊んでから
 個人的に大好きなイルカショーへ♪

 イルカだったらどれだけ見ていても飽きない私。

 以前、ハワイでドルフィンスイムをした時、
 夢中になって野生のイルカを追って泳いでいたら、
 ボートから離れすぎてボートのスタッフに泳いで迎えにきたもらったっけ。

 その後は、ボートに泳いで戻るのが遠くて遠くて
 ボートに戻ったときにはへとへとで、船に上がる力さえ残っておらず
 先にボートに戻って私を待っていた同乗者達に白い目で見られたっけ(汗) 

 息子がまだ2歳だったころに行った白浜アドベンチャーワールドの
 イルカショーで、イルカショーに参加する人を募ったとき、
 大人気なく元気に手を上げた結果選ばれて、息子ほったらかしで
 ショーに参加して、一緒に行った母にあきれられたっけ(笑)
 

 さて、肝心のイルカショーは、動物愛護の観点から見ると
 賛否両論だろうけど、一生懸命練習したと思うと拍手にも力が入って
 プールに入って涼しくなっていたのに終わった後は汗だく!

 小さな遊園地のショーにしては、イルカのジャンプだけでなく
 おねえさんとイルカが一緒に泳いだりダンスしたりと満足いく内容でした。

 夏の思い出・1

 夏の思い出・1
 
 夏の思い出・1

 きっとたくさん練習しているんだろうなー。
 お盆休み中、1日3回公演をこなすんだろーなー。

 
 そういえば私、イルカを調教する人になりたいって思ったことがあったなー。

 あつーい1日でしたが、ずいぶんイルカさんたちに癒されました。

 ありがとう!イルカさんたち!!



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
ガラスなのにあたたかい!?
おてんば娘、6歳になりました
自然にも身体にもやさしいランチ
節分にイワシを食べる犬
和歌山 餅まきのある風景
ランチ@穴蔵
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 ガラスなのにあたたかい!? (2011-04-13 15:22)
 おてんば娘、6歳になりました (2011-04-07 14:26)
 自然にも身体にもやさしいランチ (2011-04-06 11:53)
 想定外の地震が起きた時にできることは? (2011-03-14 22:03)
 節分にイワシを食べる犬 (2011-02-04 14:32)
 餅まきのある風景 視聴後… (2011-01-26 12:09)

Posted by ゆき@ワンごはん at 12:44│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。