2010年08月05日

ねばとろめし

 私が大好きな「ネバネバ」食材を集めてワンごはんを
 作ってみました。

 題して「ねばとろめし」!!

 ねばとろめし

 【材料】

 ・ごはん
 ・納豆
 ・オクラ
 ・長芋
 ・卵黄
 ・かいわれ大根
 ・白ごま

 食べる前に混ぜ混ぜすると、とろろめしのようになります。 

 うちのわんこもねばとろ大好き♪

 ネバネバの正体は「ムチン」
 
 消化器官や呼吸器官の粘膜を保護してくれますので
 夏バテ気味で弱った胃腸や、エアコンで乾燥した呼吸器には
 嬉しい食材です。

 このほかにも、モロヘイヤやめかぶなどもイケます♪

 ぜひ一度お試しを!

 
 ネバネバするとわんこの口の周りが大変!!
 
 という方は、ネバネバしない納豆を利用してみるのも
 いいですよん。
 
 ドライフードへのトッピングにも便利です♪
 
 意外とネコちゃんでハマる子も。



同じカテゴリー(手作りごはん)の記事画像
黄砂に吹かれて~♪人も犬も調子悪っ!
犬の手作りごはん「我が家の定番おじや」
アスパラとトマトのチーズ風味おじや
犬だって七草粥を食べる!?
とろ~り、あんかけチャーハン
チキンとかぼちゃのドリア
同じカテゴリー(手作りごはん)の記事
 黄砂に吹かれて~♪人も犬も調子悪っ! (2012-03-06 01:31)
 犬の手作り食・・・毎日同じごはんですが何か!? (2012-03-01 12:29)
 犬の手作りごはん「我が家の定番おじや」 (2012-02-29 23:59)
 アスパラとトマトのチーズ風味おじや (2011-04-29 11:29)
 犬だって七草粥を食べる!? (2011-01-13 17:10)
 とろ~り、あんかけチャーハン (2010-11-08 21:19)

Posted by ゆき@ワンごはん at 14:25│Comments(2)手作りごはん
この記事へのコメント
おいしそう~~~
私が食べたいわァ~(^^;
Posted by ぶひぶひぶひぶひ at 2010年08月05日 21:20
>ぶひぶひさん
もちろんだし醤油をかけてヒト用にしても
うまうまですよ~♪
Posted by ゆき@ワンごはん at 2010年08月05日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。